記事一覧

神々と殴りと私♡〜見えざる脅威〜 by店長

皆さん、おはようございます。

店長です♡


今日は皆さんに少しだけご注意とアドバイスを申し上げたいと思います。


自分は蒼の三国志については一切、人から聞く様な事は何ひとつ無い!とおっしゃられる方...当然いらっしゃると思います。

そんな方はそっとブラウザを閉じて胸の谷間にスマートフォンをしまって下さい♡


では書きますね。


先のブログで攻撃施設について書かせていただきました。

ケース①
・上級騎兵訓練場×2
・上級槍兵訓練場×2
・上級弓兵訓練場×2
・槍騎訓練場×1
・騎弓訓練場×1
・弓槍訓練場×1
・氷の訓練場×1

これが「正解です」とも書きましたが「あながち間違いとも言えない」とも書きました。

ケース②
・上級騎兵訓練場×2
・上級槍兵訓練場×2
・上級弓兵訓練場×2
・訓練場×1
・カブトムシ訓練場×1
・氷の訓練場×1

これが正解にたどり着くまでに私が実際に出していた建築物です。


ケース②が間違いと言い切れない理由はケース②の補正でもレーディングで勝ったり負けたりしながら外伝の破滅級だってクリアー出来てしまうからです。


ただレーディングでケース①とケース②が対戦するとしますね。

双方、まったく同じ国力、国造り、同じ武将、武器無し、バックアタック無し、奥義不使用で同じ武将が真正面から激突します。

すると...もちろんケース①の方が最終的に攻撃力で上回り勝利しますね。

ゲームを進めて行く上で少しでも良さを求めるのは当たり前の事です。

そう言った点においてケース①が正解でありケース②があながち間違いとは言い切れないもののケース①を上回る事は無いと言う事です。

もう一つ、私が犯した間違いを上げておきます。

20161208235956f7f.jpg



コレw

すぐに間違いに気づいたアナタは鋭い!w

マルチに...強くなりたいと願う気持ちから生まれた過ちではあるんですが...

もぅこうしてしまうと、どうしようもありませんw

今日は武器効果の検証が目的ではありませんので理由は割愛させていただきますが...
詳しくはコチラのブログへ...有名ブロガー梨桜さんのブログです。

【検証】武器の特殊効果についてまとめてみる♪⑤鉄壁

でも決して間違えとは言い切れないんですけどね...全く使えない訳じゃないので...(涙

何が言いたいのかと言いますと...


蒼の三国志に関しては何でもキチンと理由を付けてアドバイスしてくれる友達を作って下さいっ!て事です♡

僕は蒼の三国志に関しては本当に良い友達に恵まれ途中で間違いに気付き修正しながらゲームを進めて行く事が出来ています。

しかし、ご説明申し上げた様に蒼の三国志は非常にゲーム構成が複雑で(それが面白さの一つでもあるんですがw)道に迷ってしまう事もしばしばあると思います。

僕が皆さんに申し上げたいのは間違いに気付く事なく闇雲に...何となく...でもゲームは進める事は出来てしまう...それが蒼の三国志であり『見えざる脅威』なんです。

そんな時にアナタの間違いに気付き手を差し伸べてくれるのが友達であり同じ連合の仲間であると思います。

たくさんの友達を作って自分に合った連合に所属される事を祈りつつ......

今日はこのあたりで...ちゃお♡
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(^-^)

店長さん

その武器……もったいない(^ω^;);););)
ただ、編成次第ですかね(^-^)
んー……

次からはこの編成だけどこの武器どう?って聞き方してくださいね。笑

光治さん

ホンマっすね(;´Д`A

頭悪いんで...どーも...(笑)

またアドバイス下さいね( ̄▽ ̄)v

あれぇ〜
神々はプログ更新ないのかなぁ

新武将達でやる気がなくなったのかなぁ 笑
ガチャすればいい感じだよ

超合金さん
ぶっちゃけ全然やってないっす。
ログインのみ。まあ頑張ってやってねw
一足先に引退の道まっしぐら。

神々の皆様♡

今年は色々交流させて頂き有難うございました(^-^)

また来年も仲良くしてください♡
神々の皆様が幸せな年になりますよう祈っております♡
来年もよろしくお願いします٩( ´ω` )و

コメントの投稿

非公開コメント